docomoショップ

ドコモユーザーをサポート

ドコモショップでは、携帯電話販売はもちろん契約内容の見直し、 故障修理などのアフター、操作方法の案内、迷惑メール対策など携帯電話全般を サポートし、お客様に満足いただけるサービスを提供するのが私たちの仕事です。

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資格取得でキャリアアップ

ドコモではスタッフスキル資格認定制度があります。この資格を保有しているスタッフは、応対のプロフェッショナルの証です。
私たちは、「ケータイを売る」だけが仕事ではありません。お客様に満足いただくサービスを提供するにはハード (ケータイ) スキル、ソフト(サービス・応対力)スキルが求められます。

「また、あのお店に行きたい!」と来店した時よりも笑顔になれるお店にするため 今、目の前のお客様が何を求めているのかその時の表情、 一言一言から汲み取り、応対ができるスタッフを目指し、研修を受講したり、日々接客のトレーニングをして資格取得にチャレンジしています。

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docomoショップスタッフインタビュー

渡邉 栞(窓口スタッフ)
入社1年目 ※撮影時

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Q

入社のきっかけは?

人と話すことが大好き。そこで人と接する仕事に就きたいと思ったときに、
スマホ教室などで地域の皆さんとも交流のあるこの仕事に魅力を感じたからです。

Q

現在の仕事内容は?

窓口でのお客様対応と機種変更のお手続きなどをしています。

Q

入社後、一番苦労していることは?

新しい料金プランや新機種がどんどん出てくるので、少しでもお客様に分かりやすく的確にお伝えできるように、
勉強や他社とのプラン比較をするためのリサーチなどに努めています。 覚えるのが大変だなぁと思う時も・・・ちょっとあります。

Q

仕事のやりがいは?

お客様から「ありがとう」の言葉を頂いた時に、頑張って勉強して良かったなぁと心から思います。
これからも、お客様により良いサービスをご提供できるように、笑顔で頑張っていきたいです。